“北村和夫” 共找到 “61” 个相关影视

氷点
已更新至13集

1966  

2

氷点

  ある病院長(芦田伸介)の妻夏枝(新珠三千代)がふとした愛のまどろいの時を過ごしている間に、幼い娘が誘拐殺人されるという事件が起き、これが発端で愛と憎しみの心理葛藤が生まれ、ついには夏枝が養女陽子(内藤洋子)に出生の秘密を暴露し、自殺にまで追い込んでいく。内藤洋子は7回目から登場。内藤洋子は、これ一作でTVスターになった。「氷点」は平均30%以上の高視聴率を稼ぎ、大台の40%も記録するなど大人気だった。

我们的早晨
已更新至48集

1976  

6

我们的早晨

  『俺たちの朝』(おれたちのあさ)は、日本テレビと東宝が制作した青春ものテレビドラマ。1976年10月17日から1977年11月13日まで、日本テレビ系列で日曜日20時から1時間枠で放送された。全48回。
  刑事ドラマ『太陽にほえろ!』のテキサス刑事役を降板した勝野洋の次回作であり、初の主演作。そして、前番組であった中村雅俊主演『俺たちの旅』の人気を引き継ぎ、当初は1クールの予定だったが全48話一年間のロングランとなった。
  修学院大学を中退した修治(オッス)とオッスの友人で在学中の勇夫(チュー)は、都内の下宿先を追い出され、偶然会ったオッスの幼友達で先輩でもある太作(ヌケ)を追って、居を求めてチューと2人でリヤカーを引き鎌倉まで行く。そして、そこで知り合った東京美術大学学生の麻子(カーコ)と3人で奇妙な共同生活を始めることになる。オッスは大の海好きで、ス...

青春正当时!
已更新至13集

1978  

7

青春正当时!

  『青春ド真中!』(せいしゅんどまんなか)は、ユニオン映画の制作で、1978年に日本テレビ系で放送された学園ドラマである。期間限定で修学院高校に赴任してきた産休補助教師、“バクダン”こと中原俊介(中村雅俊)を中心に物語が描かれる。
  ジャンル 学園ドラマ
  放送時間 日曜20:00 - 20:54(54分)
  放送期間 1978年5月7日 - 同年9月24日(13回)
  放送国 日本の旗 日本
  制作局 日本テレビ[1]、ユニオン映画
  企画 岡田晋吉(日本テレビ)
  監督 斎藤光正、土屋統吾郎、佐藤重直
  脚本 鎌田敏夫、畑嶺明
  プロデューサー 中村良男(日本テレビ)、奈良邦彦(文学座)、山本剛正(ユニオン映画)
  出演者 中村雅俊
  エンディング 『青春試考』(中村雅俊)
  特記事項:
  第12話は本放送当時放送されず。
  前番組として放映されていたドラマ『俺たちの祭』が視...

我们的旅行
已更新至46集

1975  

5

我们的旅行

  1975年10月5日から1976年10月10日まで毎週日曜日20:00 - 20:54に放送された。当初予定されていた放映期間は2クール(半年)だったが、高視聴率を獲得し続けたことから結果的に4クール(1年)に放映期間が延長された。カラー、フィルム作品。
  物語は三流私学修学院大学の学生カースケ、その同級生オメダと、同郷の先輩で早大OBグズ六が中心に織りなす友情と青春群像を活写し、生きることの意味、悩み、喜びなどについて問いかける。
  放映後、単発のスペシャル特番が3作放映された。
  カースケはバスケットボール部のキャプテンでエースであったが、就職活動はほとんどせず、アルバイト中心でその日が楽しければよいというタイプであり、彼に好意を抱く部のマネージャー洋子の心配をよそに気楽な毎日を過ごしていた。
  一方、親友のオメダは父親不在の生い立ちと彼自身の生真面...

黑色画集坂道之家
已更新至1集

1991  

4

黑色画集坂道之家

  1991年8月26日、TBS系列の「月曜ドラマスペシャル」枠(21:00-22:51)にて放映。1960年版テレビドラマをプロデュースした逸見稔が、自身設立のプロダクションを通じて再度関与した作品。視聴率20.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。第29回ギャラクシー賞奨励賞受賞作品。

求婚旅行
已更新至25集

1974  

9

求婚旅行

  田辺聖子原作の同名の小説のテレビドラマ化。美人だが、結婚適齢期を迎えてもなかなか結婚しないOLとその家族を中心に、男女の哀歓と悲哀を描いたホームドラマ。OL役で新珠三千代が主演。

恋の夏

正片

1972  

2

恋の夏

  動物学者ピエールと、彼の友人の恋人優子が、言葉と国境の壁を乗り越えて愛を成就する。

保证人
正片

1989  

4

女人的旋涡、深渊与湍流

1964  

9

女人的旋涡、深渊与湍流

  英文学者沼波敬吉は、昭和十三年大連で妻須賀子と結ばれた。須賀子は貞淑な妻だった。敬吉は倖せに酔い、須賀子を相手に文学論をぶち、芸術を語った。敬吉にはそれが得意でもあったのだ。だが、須賀子はそんな話には無頓着であった。それを知ってからの敬吉は、自分の学問への理解と励ましを妻に求めるのをやめた。そして、醒めたもう一つの眼で妻を見るようになった。結婚して五年程たったある日、友人の小説家田所が大連の敬吉を訪れたとき、須賀子が田所を誘惑しようとしたのを見て、敬吉は妻の肉体の深い淵にもう一人の女の影が生きていることを知った。終戦の混乱で、大連の日本人の生活は苦しかった。須賀子も社宅で小料理屋を始めた。客の中には須賀子めあてに来る人も多かった。的場、瀬川もそんな客であった。潔癖な敬吉は以来、須賀子を抱くことを拒絶した。昭和二十二年金沢に帰国した二人は、須賀子が小料...