“林海象” 共找到 “30” 个相关影视

ちんなねえ
正片

1997  

3

ちんなねえ

  海外でも評価の高い麿赤兒と大駱駝艦の舞台『トナリは何をする人ぞ』をフィーチャーした異色のアートドキュメンタリー。監督は「CAT'S EYE」の林海象。撮影を同じく「CAT'S EYE」の長田勇市が担当している。タイトルの「ちんなねえ」とは、高知県の方言でおかしいねえという意味。16ミリ。

恐怖人生
正片

1994  

6

恐怖人生

  末子是私家侦探,有一次在饭店里救了中国人杨海平,但自己的手指却被砍断了,杨海平为了报答末子,就给了他一笔钱,但末子拒不接受,于是杨海平就叫他收下这笔钱帮他找哥哥杨德健,杨德健,杨德健两年前来了日本,后来就失踪了…但经过调查,末子发现杨海平兄弟原来都是台湾黑社会“龙帮”的杀手,但是杨德健在两年前执行任务后就叛帮加入了日本黑社会“黑狗会”于是就派杨海平去清楚门户亲手杀了他哥哥,而末子却极力阻止兄弟残杀悲剧的发生

GOODYEAR
正片

2015  

4

GOODYEAR

  東北芸術工科大学映像学科は、監督を林海象教授が、スタッフを学生らが務め、全編山形市でロケを行う短編映画「GOOD YEAR」の製作を開始しました。プロデューサーは、映画監督の根岸吉太郎本学学長が務め、本学映像学科学生とプロの映画スタッフによる混合チームが、12月23~25日に全編山形市内で撮影を行います。主演は、俳優の永瀬正敏さん。
  林教授が今思う混沌とした世界が、ひとりの男を通して描かれる映画「GOOD YEAR」。完成後は山形フォーラムや全国での公開のほか、海外の数々の短編映画祭へ出品予定です。

西村京太郎悬疑推理.十津川警部系列7浜名湖杀人路线
已更新至1集

2018  

5

西村京太郎悬疑推理.十津川警部系列7浜名湖杀人路线

  都内で大手電機メーカー社長の妻五十嵐あかね(遠野なぎこ)が殺された。鋭利な刃物で十数か所を刺すという残忍な手口だ。死体を発見した夫実(岸田研二)によると、会社の大規模なリストラ計画を非難し犯行を予告する脅迫状が届いていて、あかねが“3人目の獲物”だと記されていた。十津川警部(内藤剛志)をはじめとした十津川班の面々は最近起きた未解決の殺人事件を改めて調べると、被害者の特徴と犯行の手口から、飲食店店長石塚克郎(吉村界人)の犯行ではないかと行き着く。石塚は女性を暴行して服役した過去がある危険人物で、彼をリーダーとする不良グループは素行が悪くひんしゅくを買っている。十津川は石塚が犯行を重ねるとにらみ、徹底的にマーク。案の定、犯行に及んだ石塚を捕らえ現行犯逮捕する。これで事件は解決したかに思われた。
  十津川が家に帰ると、妻の直子(池上季実子)が“愛想が尽...

何为导演?

正片

2006  

3

何为导演?

  日本映画监督协会成立70周年纪念作品
  映画『映画監督って何だ!』は、日本映画監督協会が創立70周年記念事業の一環として製作したものです。協会員が一丸となって製作したこの記念映画には、監督90名が俳優として出演し、さらにスタッフとして60名の監督が参加しています。まさに「監督の監督による」映画作りだったといえます。もちろん、協会員150名以外にも、小泉今日子、佐野史郎、石川真希、原田芳雄などの俳優陣や、撮影、美術、録音などの本業スタッフの援軍も得ています。
  「映画監督」の仕事の本質は何かを改めて問うところからはじめ、<時代劇>あり、<再現劇>あり、さらには<ドキュメント>、<インタビュー>で構成されるこの映画の一貫するテーマは、<「映画の著作権」獲得>への宣言です。そうです。この記念映画は、1971年施行の現行著作権法により奪われた映画監督の著作権につ...

帝都物语
正片

1988  

5

帝都物语

  明治45年,新日本进入高速发展时代。实业家涉泽荣一(勝新太郎 饰)请来阴阳师平井保昌(平幹二朗 饰)以及物理学家寺田寅彦(寺泉憲 饰),请求他们安抚因叛乱而被杀的平将门的怨灵,并借助这股灵力推行“东京改造计划”,试图自此建立一个武备完全的军事帝都。然而神秘的魔人保宪(嶋田久作 饰)却扰乱了涉泽的计划,他企图唤醒平将门的怨灵,进而摧毁东京。为达目的,加藤找到平将门的后裔——美丽的少女辰宮由佳理(姿晴香 饰)充当灵媒。一时间阴风阵阵,愁云密布,东京危在旦夕。为了保护帝都,上至军人政客,下至作家文豪纷纷行动起来……
  本片根据荒俣宏同名原著小说的1~4卷改编。

私家侦探滨MIKE:无名森林

正片

2002  

10

私家侦探滨MIKE:无名森林

  "森林中有一颗长的像你的树,要去看看麽"有一天有个人这样对你讲,你会害怕麽

愿睡如梦

1986  

8

愿睡如梦

  昭和初年,私家偵探魚塚被一老婦人委託調查被綁架女兒的下落。偵探追查下去,卻發現事件和一部消失了的電影《永遠的謎》有關,這部電影比號稱日本最早起用女性演員,歸山敎正的《生之光輝》更早有女演員表演,但被警察禁映而消失。鏡頭跟著主角深入淺草的遊樂區,探索默片年代的戲院,解說的辯士、現場配樂的樂隊、放映前的雜耍表演,當年的電影是很「綜合」的娛樂…… 完全和電影業無關的新人導演林海象一鳴驚人的處女作,比《星光夢裏人》早近三十年採用仿默片的拍法,全部黑白攝影,人物對白全部用字幕卡代替,聲軌只有配樂、效果音等,引領觀眾暢遊世紀初的夢工場。