渋谷の警察署に勤務する刑事を中心としたラブコメディで、トレンディドラマの元祖とも言える作品。
出演者の大半は刑事なのだが、事件のシーンはあまり無く、コンパやナンパのシーンが多く、みなブランド服に身を包み、渋谷などのお洒落なお店がよく登場しており、こうしたファッション、ライフスタイルをメインとした作りが、トレンディドラマの元祖とされる。
既に人気があった陣内孝則、柳葉敏郎とは別に三上博史の女性人気が爆発。この後三上主演のドラマが多く作られ「トレンディドラマのエース」と呼ばれた。また、それまで「スタイルの良さが鼻に付く」等、女性から反感を買っていて雑誌調査の「女性が嫌うタレント」でも常に上位にランキングされていた浅野ゆう子は、この作品でシングルマザーを演じて一躍女性の共感を獲得した。これが同年7-9月期放送の『抱きしめたい!』のW浅野人気にも繋がった。浅...
2012年夏季 J:COM 手机剧
●第1笑「モテモテスプレー」
監督:水落豊
出演:濱田岳/倉科カナ/津川雅彦
告白しても決して成功しないタカシは、フラれたことをきっかけに、「もてたい」という叫びをパソコンにぶつけ、ある怪しげなサイトを発見する。
そこで出会った、あやしげな博士から絶対モテるというスプレーを受け取る。スプレーの効果を存分に味わうタカシだが、モテるスプレーにはある条件があり...。
●第2笑「あるジーサンに線香を」
監督:石井総一
出演:笹野高史/菅田将暉/宮澤佐江(SNH48)
毎日をつつましやかに生きているあるジーサンは、かかりつけの医師の新島から、日記をつけてほしいと頼まれる。
その数日後、新島から、日記はとある実験のためのものだったと明かされる。ジーサンの日常をがらりと変えたその実験の内容とは?
●第3笑「誘拐電話網」
監督...
瞄准争议颇大的单身女性“未婚生子”的社会现象,由天海佑希、三上博史领衔诠释;藉由戏剧来反映社会现象,是日剧一贯勇于尝试的模式,不过也因问题过于尖锐,剧中人物多陷于无奈的泥淖之中,由于该剧被安排在深夜时段,加上天海、三上的邂逅属“不伦”情节,两人之间将有不少情欲场景上演,很有“失乐园”的味道。
单身女性“未婚生子”以及“代理孕母”等话题,在日本社会公议中尚处浑沌状态,但是日剧的取材,遂直接将这类问题搬上台面,而剧情则着重过程的剖析与主人翁的心路历程,结局也多以戏剧性来处理;“蔷薇的十字架”中,三上饰演某知名广告公司的高级主管,和母亲、妻子同住,原本过着平静的生活的他,某天遇见在外资电脑公司上班的高畑晓-天海佑希,仅是初相识的两人,高畑晓-天海佑希就迳自表白,“我只想要孩子,不要结婚、也不要你的钱,更不希望和你有任何牵扯,我只要你帮忙给个小孩。”三上答应...
TBSで演出家として活動していた吉良平治(実相寺に相当)が円谷プロに出向し、ウルトラマン製作に携わっていた時期をドラマ化したもの。円谷英二との出会い、円谷プロへの出向、ウルトラマン誕生…と物語は進んでいく。そして、監督を任せられることになるが、独特の演出観のため他スタッフとの衝突を繰り返す。それでも、独自の美学にこだわり成長していく様を描いていく。
メインとなるのはウルトラマン第35話「怪獣墓場」での「怪獣シーボーズが街に出現したときの街を破壊するのではなく空を恋しく思いふらふらする行動」、第34話「空の贈り物」で放送された「ハヤタ隊員がフラッシュビームとスプーンを間違えてしまう」という演出である。ドラマではあるが、木下プロカラーが強い当時のウルトラマン製作時の衝突が窺い知れるシーンである。
また、ウルトラマン製作当時の出演者がゲスト出演している。
改编自著名的同名科幻小说《Parasite Eve》,这本小说是由新晋作家「濑名秀明」原创,在第2届日本恐怖小说比赛中获得冠军,发行量达140万本,打破日本国内同类小说销量。
後来Fuji TV Network购得版权,重金投资开拍成电影,在电影版中担当演出的是日本首席演员《Parasite EVE》结合了科幻、特技、诡秘、爱情和悬疑,其中特技方面更全球首创采用VFX技术。所谓VFX技术是以传统SFX(Special Effect)技术与数码化特殊效果结合而成,将CGI(Computer Generation Image)三次元CG与DIP(Digital Image Processor)二次元实际影像混合使用,造成栩栩如生的特技场面。电影中液体状圣美(叶月里绪菜)和人体著火那几幕,正是上述特技效果的典范。
三上博史,「话题女星」叶月里绪菜及SMAP...