“1980” 共找到 “2953” 个相关影视

華岡青洲の妻
已更新至1集

1980  

2

華岡青洲の妻

  十八世紀末。紀州の町医者華岡青洲のもとへ嫁いだ娘が、夫をめぐる姑との確執を繰り返しながら、たくましい女へ成長していく姿を描く。加恵(竹下景子)は外科医華岡家の於継(新珠三千代)に望まれ、青洲の嫁になった。加恵と於継の仲は親密の度を増したが、青洲の麻酔薬実験を境に激しい対立を起こす。二人は人体実験を争った。加恵は実験で盲目になるが、義母に勝ったことを喜んでいた。

国境の固き約束
已更新至1集

1980  

10

国境の固き約束

  戦争という極限状況の中で、ジャーナリストの父が我が子に真実を見ることを教えていく。ギャラクシー月間賞受賞作品。チェコでの現地ロケーションを盛り込んだ力作。夏目雅子は父親が収録中に亡くなったが、ラストシーンを撮影していたため最期に間に合わなかったという。

家乡红叶
已更新至1集

1980  

4

さすらいの甲子園
已更新至1集

1980  

4

さすらいの甲子園

  心の中に「幻の甲子園」を抱いたまま、社会に出た青年が、青春の夢ふたたびと草野球にのめり込んでいく。野球を軸に結び付き、ひたむきに生きる男たちの姿をさわやかに描く。高木道夫(中村雅俊)は住宅雑誌のフリー記者。中学時代に野球部のエースだった道夫は、30歳になっても野球への夢が捨てきれない。ついにメンバーを集めて草野球チームをつくった。しかし腹の出た中年や野球オンチの寄せ集めばかり。初戦は45対0で大敗してしまう…。「監督には絶対忠誠!」と絶叫する軍隊調のコミカルな監督のもとで様々な対戦相手との試合に挑む。夏目雅子と中村雅俊との駅のプラットホーム(恐らく旧上野駅)での長いキスシーンが印象に残る。青春ドラマの佳編。

卓别林暗杀计划
最新更新

1980  

7

卓别林暗杀计划

  艺术选奖获奖(剧本·市川森一)对象作品。“1932年5月15日,暗杀时任首相犬养毅的政变集团,计划暗杀来日的喜剧之王卓别林。以滑稽的手法描写了被卷入这场风波的士官候补生(川谷拓三)、年轻电影人(根津甚八、夏目雅子等)的故事。

首席法官
已更新至1集

1980  

4

首席法官

  电视单本剧 丹东电视台1980年录制
  编剧: 张大年、郝北方
  导演: 张建堂、游江雄、孟凡兵
  这是一部情节曲折、复杂的惊险式样的电视剧,叙述了1946年,在我国东北边境的一个江城里,地下党员李健一,以法官身份为掩护与敌人斗智斗勇的惊险故事。

瓜儿甜蜜蜜
已更新至1集

1980  

9

瓜儿甜蜜蜜

  本剧为电视单本剧, 湖南电视台1980年录制,
  编剧: 陈健秋
  导演: 阿因
  主演: 鲁非(饰刘霸蛮)、陈渑(饰万能博士)、杨海莲(饰博士娘子)、劳力(饰灶王爷)、金韬(饰经得绊)、诸德保(饰县西瓜办主任)
  湖阳县天龙公社下湾生产队队长刘霸蛮,决定将河边的五亩三分沙丘改种西瓜,并通过社员大会,决定实行定额包产,超产有奖的新章程。结果西瓜产量猛增。

英雄本无泪
最新更新

1980  

8

彩霞满情天

最新更新

1980  

1

现在正是早晨
已更新至1集

1980  

3

现在正是早晨

  本剧由天津电视台、天津广播电视艺术团1980年联合录制 编剧、导演: 韩大川 摄像: 曹长刚、张静斌 作曲: 王连锁 主演: 杨海莲(饰白雪琴)、裘弋(饰张济海)、王洪涛(饰郭段长)、张志新(饰张母)此剧是以发生在天津的几个真实故事为素材编写的。它描写了失足青年张济海在转变过程中又走了一段弯路。围绕张济海的转变,展现了人们对挽救失足青年的不同态度。

痛快!ピッカピカ社員

已更新至14集

1980  

1

痛快!ピッカピカ社員

  夢を持って会社に入った新入社員の奮闘と挫折を、1話完結で見せていく。ドラマの中では営業職につきもののノルマや、上司からのむちゃな要望、さらには社内恋愛や他会社からの引き抜きなど、社会人ならではの難題が次々と太郎に襲いかかる。だが持ち前の明るさでそれらを打破していく姿はまさに「痛快」のひと言。【以上、学研刊「1980年代全ドラマクロニクル」(TV LIFE編集部編)より引用】主演の広岡瞬はこの年の1月から放送された『太郎の青春』(1980 NHK)でも主演の「太郎」を好演。同じ「太郎」という役名で同じように明朗一直線のキャラに挑戦した。脚本の杉江慧子は本作放送開始直後から行方不明となり、翌1981年6月、北海道の山中で白骨死体で発見され、自殺と判断された。一部資料では放送回数全22回と記載されているが誤り。

港町純情シネマ

1980  

3

港町純情シネマ

  芸術選奨文部大臣新人賞受賞(市川森一)対象作品。銚子外川漁港。「港シネマの経営をすべてまかせます」という父万造(室田日出男)の手紙を読んだ猿田禄郎(西田敏行)は、10年勤めた漁船機関士を辞めて陸へ上がった。彼のこころはバラ色だった。ところが、港シネマに戻った禄郎を待っていたのは、「お前は映写技師をやれ」という万造の冷たい言葉。港町の「虹を掴む男」のドラマ。毎回、懐かしの映画音楽や名場面が劇中で使われた。「金曜ドラマの前シリーズの突然の明日が、高視聴率を上げて枠の存続が達せられた為、再びドラマの前衛の役割を担う作品が生まれた。市川森一は、二年後の淋しいのはお前だけじゃないで脚本家としての名声を得るが、港町純情シネマはその先駆けとなった作品で、今でも根強いファンを持っている。プロデューサー竜至政美、ディレクター高橋一郎、前川英樹、市川哲夫の金ドラの常...